2020年5月9日土曜日

名前が決まりました!

          3月4日に生まれた仔馬の名前が決まりました!
           

            Brünhilde『ブリュンヒルデ』です。






チーフの愛馬、ワルキューレの娘ですから・・・





時間をかけ、
高貴なお名前を命名しました。




説明がちょっと難しいのですが・・・




実在した王女の名であったり、
北欧神話の女神の名であったりするようですが、







リヒャルト・ワーグナーの「ニーベルングの指輪」
(全世界の支配を可能とする魔法の指輪をめぐる神、英雄、神話上の生物の戦いの物語で
『ラインの黄金』『ワルキューレ』『ジークフリート』『神々の黄昏』の4部で構成される壮大な楽劇)

に登場する、指輪を手に入れる女神の名前でもあります。

どうやら、魔力を持った女神様というイメージ?

・・・・・

せっかくかっこいい名前が付いたのに

きっと、みなさん勝手にあだ名をつけて呼ぶんでしょ!?




・・・ちびきゅーれとか。




放牧も大変です。


            みなさま、かわいがってくださいね!



                どうぞよろしく!!


0 件のコメント:

コメントを投稿