2021年4月19日月曜日

厩(うまや)七分に乗り三分

 


久しぶりに

馬のことわざ登場です。


4月、〝 何か新しい事を始めてみよう!”

と思い立ち、体験乗馬に来てくださる方が増えております。


1,2回馬に乗ってみると〝 楽しくて気持ちよかったー!”

と、ほとんどの方の感想です。


まず 「怖かった」とか「もういやだ」とおっしゃる方はおりません。


それは馬たちがスタッフや会員様に、毎日毎日

愛情を注いでお世話をされているからこそだと思います。


ウインズでは放牧もたっぷり行って

馬たちがストレスを感じないよう

また厩舎の掃除もしっかり行って

馬たちが健康に過ごせるよう配慮しています。


『馬に乗るだけでなく、馬の給餌や世話によって信頼関係や絆や深まるんだよ』


まさにそのことを言いあらわした格言が

厩七分に乗り三分(うまやしちぶにのりさんぶ)

なのです。


体験乗馬や乗馬スクールを終了された方には

その後乗馬を続けるかどうかの分かれ道に

馬に乗るだけでなく、馬の手入れや馬装が楽しいですし、

馬とのふれあいが何より癒されます!

とお話することがあります。


そこまで経験できる乗馬クラブって、そんなに無いんですよ。

動物好きの優しくてお世話好きの方なら

馬乗りだけじゃなく

うまやもやらなきゃもったいない!!


7 対3⁉ってほど重要な、馬のお世話ですからね~


興味のある方はご見学歓迎です🐴



0 件のコメント:

コメントを投稿